人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kona Salon ~2008年10月~

Kona Salon 『秋の会』に行ってきました~~~

今回もまた、長文です~お許しを~~~っ
Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_21142218.jpg



先月の食パン同様、月の終わりの方の予約でしたので、
すでに参加された方のblogを見て、今回も待ち遠しくってたまりませんでしたよ、、、

さて、今回は総勢12名!
最初に栗を剥くチームと最初にパンを成形するチームに分かれます。

今回のコロネ生地は、
牛乳&ハチミツ、バター、お砂糖、卵黄入りの
わりとリッチな生地。

紙でできたコロネ型、
クッキングシートを巻きつける必要もないし、
繰り返し使えて、洗わなくって良くって、
これ使ったら、
今までのコロネ型使えなくなりますね~

円柱型の成形、お教室で教える時は結構気を使うのですが、
Konaパンは手軽にできるのでビックリ!Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_21183585.jpg

Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_21235421.jpg
一方、
むきむき隊は、、、頑張ってます~!


フィリングが、これまた、絶品!
(注 タラコ、撮影)
Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_21285133.jpg

パン生地は甘めなのに、フィリングはお惣菜系。
紫蘇の香りも、
レンコンの食感も、たまりませんでした~~~


Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_21345378.jpgKona Salon ~2008年10月~_c0125305_213579.jpg
成形した
コロネ生地に
摩り下ろしたチーズ、
ゴマの2種の
トッピングをし、
焼きます~

焼きあがったら、
フィリングを詰め、
完成~~~


さて、大量の皮を剥いた栗ちゃんはおなべの中へ、、、
Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_2137298.jpg


Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_21435268.jpgシロップ煮ができたら、Weckのビンに詰めます~


お待ちかねの試食タイム♪
Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_21471353.jpgKona Salon ~2008年10月~_c0125305_21472252.jpgKona Salon ~2008年10月~_c0125305_2149878.jpg


デザートは、これまた絶品のMaple Leafさんの
りんごのタルトと小さな栗のお菓子Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_21523198.jpgKona Salon ~2008年10月~_c0125305_21524333.jpg


今回12名もの大勢での参加でしたが、
初めて会った方も何回かご一緒した方も皆で和気あいあい!楽しかったです!

いつものメンバーきぬえさんタラちゃん(改名タラコ)に、
momotanさんshomamaちゃま
Sさん、ジェーンちゃん、マダムK、マダムマロンクィーン、
nanohanaさんオリーブさん
リンクしている方は皆さん素敵なblogを書いていらっしゃいますので、是非ご覧くださいませ♪

そして、スタイル抜群のHコンブTちゃん(爆)、
エプロンがとってもキュートでしたので、お写真登場です!
お友達の手作りですって!すごーい!Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_2205998.jpg


Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_22101243.jpgきゃわゆいファーちゃんにも会えましたよ♪

楽しかった『秋の会』

栗剥き頑張った手、まだ痛いです、、、

最後に、、、shomamaちゃんの爪♪
写真、綺麗に撮れなかったのですが、
可愛いかったです!

りんごちゃんがついてたんですよ~Kona Salon ~2008年10月~_c0125305_22152147.jpg


tomoさん、大勢でおしかけ、お疲れになったと思います。
どうもありがとうございました!

来月もと~~っても楽しみ!!!

あ、エプロン当たってほすぃ~~~♪

by noix-raisin | 2008-10-24 22:22 | Lesson